どうする、アイフル〜

CMで御馴染みのアイフルですが、全窓口で営業停止に。

関連記事

まぁ、ああやってCMで健全なイメージを植え付けようとしてきたわけですが、実態は金貸し業ですから、あぁいう取り立てもしてた、と。
闇金とかわんないんじゃ・・・

CMでは、消費者に向かって「どうする〜、アイフル〜」と歌ってきたわけですが。
今度はこちらから問いかけよう。
「どうする〜、アイフル〜」

まぁ、金借りる時は気をつけろ、って話ですよ。
大体、今のこの低金利時代に、消費者金融の利息は高いと思いますし。

でも、これで一番迷惑をこうむったのは、他の消費者金融かもしれないね。
こっちからすると、アイフルだろうがアイクだろうが、みんな同じに見えるし。
同じように信用できない感じがするもんなぁ〜

まぁ、手元に無い金を使おうとしないのが、一番ですよ。
ボクは家のローン以外には借金を背負うつもりはないしー。
みなさんもお気をつけくださいね?



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
消費者金融のあり方に関しては、yukimiニュースでも結構触れてきました。 消費者金融と銀行の提携について http://yukiminews.seesaa.net/article/9532058.html 地銀・信金と消費者金融の提携の中身 http://yukiminews.seesaa.net/article/11097867.html アイフルの
  • yukimiニュース
  • 2006/04/15 1:09 PM
  うちの塾では、毎月川柳コンテストをやっていますが、2005年の入賞作品の一つに ★★ さわやかな CMよく見りゃ サラ金か ★★ というのがあります。“どうする〜♪アイフル〜♪”もそうですが、消費者金融業者は、ものすごい量のテレビCMを流し、一時は大
  • 本を読もう!!VIVA読書!
  • 2006/04/15 1:41 PM

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM