ホワイトデーのプレゼント代わりになるのか

嫁が、職場でExcelで色々資料というか、チェックリスト(出席簿?)のようなものを作っていたのだけど、同僚がめいめいで作っていて、情報の一元化ができないからー、と自分でとりまとめて作成し始めたらしい。

各曜日の施設利用者の一覧はあるのだけど、全体の一覧がない。
一人の人が週に何日もくることもあるわけで、今までの形態だと、一人に対して何か修正があった場合に、たとえば週に4回来るひとであれば、4つの表を直すことになって、手間だし、直し漏れが怖いという。
それはそうだ(うんうん

Excelの機能を使って何とかうまくできないかということで、色々試行錯誤していたらしいのだが、とうとう手詰まりになったらしい。

というわけで、ボクの出番、と。
Excelのマクロ使って、3時間ぐらいで作っちゃいました。
おりしも、今日はホワイトデーじゃないですか。
今年はバレンタインにチョコもらってないですが、まぁ、この表作成ツールでホワイトデーの贈り物ということにしてもらおうw



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
今日はホワイトデーである。 バレンタインデーにカミさんからGODIVAのチョコを頂いた。 そのお返しに選んだのは、なんとこれ。 ASIN:B000B9NBNI:detail 自分も欲しいんだけど、最近ずっと平日遅い上、我が子の世話であまり気が休まらないかなぁ、と思って奮発。 amazo
  • 徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇
  • 2006/03/14 8:57 PM

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM