三冠達成&連覇

東芝府中、三冠達成!
NEC、連覇達成!

えーっと、ラグビーの話です。
今日、シーズン最後の試合である日本選手権の決勝がありました。

かたや、トヨタをやぶった早稲田大学を堂々と降した東芝府中。
かたや、今シーズンの台風の目となったサンヨーを僅差で降したNEC。

東芝府中は、今シーズンはトップリーグ優勝、MS杯優勝とすでに二冠を達成していて、今の日本ラグビーにおいてトップに君臨しているチーム。
しかし、NECも日本選手権では好成績を残しているチームで、去年も優勝して東芝の三冠を阻んだんですよ。

さて、今年はどうかというと。
スコア、6-6で両者優勝となりました。
ノートライ、2PGという展開でしたが、非常に面白かった。
サッカーの0−0とは違って、ラグビーの場合は常に手に汗握る展開なわけですよ。
攻撃力の東芝に、守備力のNEC。
言ってみれば、NECの守備が東芝を抑えきった形ではあるんだけど、でも勝つまでは至らず。
最後、東芝の怒涛の攻撃を、身体を張って防ぎきったNECディフェンスには、本当に興奮したよ。
1つ1つのプレーの凄みもあったしねぇ。やはり大学ラグビーとの差がまだまだあるということがよく分かった、うん。

いやー、しかし、今日の試合はいい試合だった。
両者とも、優勝にふさわしいチームですた。
ラグビーはやっぱり面白いよなぁ(うんうん



コメント
突然で恐縮ですがご招待です
「ラグビー日本選手権の決勝」に関するクイズを作りました。
「早稲田も頑張ったラグビー日本選手権。優勝経験のある大学はどこ?」というタイトルの記事です。
問題は、「日本選手権で優勝したことのある大学は、つぎのなかではどこでしょうか?」
解答の選択肢は □駒沢 □慶応 □中央 の3つ
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200602/article_98.html
 他にも「雑学クイズ」が400問ほどあります。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
★●●●●●● 問題:「東芝が3冠達成、NEC2 連覇−日本選手権決勝」(サンスポ.com 060226) http://www.sanspo.com/rugby/jrc/2005/score/20060226.html ●雨中の決戦は、一見地味な試合でした。スコアも6-6だし。でも、ラグビーファンでなくても、最後のNE
  • 町人思案橋・クイズ集
  • 2006/02/27 10:33 AM

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM