一直線

DSC_0567.JPG
今月は木星と金星がランデブーなわけですが。
今日はそこに月が参加。
綺麗に一直線に並んでおります。
acroで頑張って撮ってみた。
目でみるほどは綺麗に撮れないんだけど、それなりに撮れたから、アップしてみただ。
惑星は明るいから、都会でも綺麗に見えるのでつ。

キングサイズ

DSC_0552.JPG
ちょっと前からコンビニで見かけてたわけですが。
ちぅか、発売されてすぐに買っておいたんだがー。
ようやく食べますた。
すごい量なわけでー。
一人じゃ食べきれないから、嫁に助力してもらいますた。
お椀一杯手伝ってもらったんだけど、それでも普通のサイズと同じぐらいあったかも。
味は同じだったよ、当たり前だけど。

ロシアじゃないのか。

DSC_0547.JPG DSC_0548.JPG
嫁が、職場の同僚から北海道土産を貰ってきましたよ。
マトリョーシカ。
マトリョーシカといえば、木の人形で、お腹のところで上下に開けることができて、中には一回り小さな人形が入ってるというやつを思い浮かべるわけですが。
箱の中には一口大のお菓子が入ってますが。

そして、中に入ってた栞に衝撃の内容が。

マトリョーシカって、北海道のどこかに棲んでるんですってよ、オクサマ!
あたくし、ロシアに棲んでるとばっかり思ってましたわ。

どうやら、北海道に棲んでる妖精か何からしい。
ちぅか、これ、怒られないんだろーか。
ちなみに、まだ食べてないので、味は分かりませんが。
いやー、色々あるもんでつねー

どっちから乗るの?

20110122112508.jpg
両方出口専用なバス@野沢温泉。
答えはどっちからも乗れる、でした。
先に後ろから乗れたので、みんな後ろから乗ってましたが。
さあ、これからゲレンデに出発でつ。

食べなかったけど

20100504172810.jpg
ハッピーいちごプッチンプリンを新潟のジャスコにてハケーン。
ハッピーサイズのプッチンプリンはひとりで一度に食べようとすると、かなり量があるわけでつ。
イチゴプッチンプリンは甘いから、さすがに敬遠しますた。

おはうお

朝の通勤電車に、春休みで遊びに行くガキンチョ(多分中学生)が乗ってるとウザいと思うのは、ボクだけじゃないと思うけど、どうか。
満員電車乗り慣れてないから、リュックは背負ったままだわ、隣と話す際に体横に向けるわで、邪魔でしょーがない。
3人組で、でかい声で喋るし。

早々に降りてくれて助かったけど。
遊びに行く人ほど、オフピークをお願いしたい。
あ、ディズニーランド以外。あそこは開園前に行かなきゃダメだから。

で、閑話休題(それはさておき
今日は4月1日。新年度でつ。
後1年ぐらいは藤沢に仕事ってことになりそう。まあ、このご時世ですから、無事にもう1年自分の仕事を確保したのは、誇ることにします。
ホントは拡大したいんですけどね。そこまでは無理そう。

ところで。
実は、ここだけの話。

って切り出し方で、エイプリルフールのネタを考えていたわけでつが。
ダメだよ、ママン。ボクにはエスプリの効いた小気味よいジョークなホラ話は思いつかないよ!
身長15センチの宇宙人が、コンビニ前でタムロして地球征服を計画してたとか、そんなトンデモなネタしか思いつかない…
4月バカは、ウソなんだけど一瞬信じちゃうような、でもウソだと分かっても悪い気がしない(良かった、病気の娘さんはいないんだ的というか)ような匙加減が要求されるので、非常に難しい。
自分でハードル上げてる気もするけどなw

さて、これから仕事を休んで、山で穴掘ってきます。
大きさ?
3人分かなぁ。








ダメだよ、全然悪い気のしないネタじゃないよ!
ブラックジョークにも程があるよ。
んー、やっぱ難しいっすねー(ナイフを川に捨てながら←くどい



忘れてたネタ

20090902232100.jpg
今更だけど。写真とっておいて、忘れてたw
ガンダムヌードル。
ガンダムとシャアザクだけゲットしますた。まだ組んでないけど。
ザクとドムは今でもたまに見つけるけど、ガンダムとシャアザクはすぐに見なくなったからねぇ。
ゲットしておいて正解でしょ。
日清も商売上手いよねー。
コロチャーはボクにはイマイチだけど。

恋愛身分証明書

友人がmixiでネタにしてたので、触発されてやってみました。

結果 

一部転記〜
SouRinの恋愛とは・・・
余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。

【普段の人柄】
自由、接しやすい、親しみやすい、情に厚い。

【恋愛で出る人柄】
飽き性、感情の起伏が激しい、彼女に甘い。

【恋愛における長所】
柔和な雰囲気で優しさを感じさせる。あまり壁をつくらず人との距離感は近い。また人の気持ちをよく考える。

【今後の課題】
人の気持ちが分かり女性にも優しい反面、教育に良さそうな面白くない雰囲気が出ている。ドキドキさせる雰囲気がない。

上記を考慮し、恋愛総合力を 69点 と認定する。以上。

69点だってー。
でもまあ、大体こんな感じですかね、今は。
ドキドキさせる雰囲気がない、、ってあたりが、非常に当たっているようなw

結果の先から相性診断とかもできるようですねー。
やってみたら、結果をコメントいただけると面白いですねw

自民党必死だな

たまには政治関連のこと。
うざいと思ったら、スルー推奨。
昨日、帰宅したら、ポストに自民党作成の小冊子が入ってまして。
民主党のマニフェストを抜粋して、民主党が政権とると危険だと警鐘を鳴らしてるのですが。
内容読んで、自民党は今回はないわーと思ったさ。
内容の稚拙さに、笑いがこみ上げてきちゃいまして。
今時、社会主義国家になるなんて批判あるか?
ちぅかさ、すでに日本は理想的な社会主義国家って揶揄されてるやん。
教育でも、優劣をはっきりさせないようにとかって5段階評価やめてたりしてるんでしょ?
平等教育じゃん。資本主義は競争原理じゃないの?
機会は平等に与え、優劣はしっかりとつけて、成果が正しく評価されるのが、正しい方向だと思うけど?
また、民主党が日教組と結びつきが強いから、国旗や国歌に対する意識が減る教育が行われ、日本人としての尊厳が希薄になるとかって結論してますが。
おいら、日教組が強い地域で教育受けたから、国旗に頭下げるのは拒絶反応あるし、君が代は歌ったことないよ。
でも、日本好きだよ。今の国家としての日本は好きじゃないけど、歴史があって、日本語は素敵だし、日本人も大好きだ。

国旗に頭下げて、国歌を斉唱できなきゃ非国民ですか?
今時、アカだって政党批判するの?
他にも、先生を増やすと、日教組の息がかかった先生が増えて、教育の場は政治闘争の場に逆戻りなんだって!

こんな反論で、民主党やばいって思うと?
国民舐めてるとしか、思えない……
こんなトンデモ反論をするから、支持率下がるんだよ。
民主党の政策に納得してるわけじゃないけど、少なくとも、自民党はないと思った。
民主党にいちゃもんつける前に、することあるだろう。
マニフェストに反論するなら、自分とこの政策で反論しろよ。
………
ああ、これはアレか。
自民党の支持をさらに下げるために作られたブツか。
それなら納得がいく。

ちぅか、コレで民主党が納得がいく政策をあげてくれてたら、迷わず民主党なんだが。
イマイチ現実味にかける内容があってだね、積極的に選べません。
おそらく大半の人たちがそうであるように、消去法で選ぶことになりそうでつ。

褒美

20090414181354.jpg
なかなかによい贄であった。
褒美を授けよう。
それ、巨大化じゃ。

| 1/10 | >>

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM