10年

今日は10回目の結婚記念日でつ。
毎年過ぎてから気づくのでつが、今日は嫁が気づきますた。
当日に気づいたので、特にお祝いの用意は何もしてなかったわけでつが。
嫁が帰りに何か買って帰ることに。
今日はがっつり残業するつもりでしたが、7時で仕事切り上げましたよ。
ダイヤなんかをあげたりはしないわけでつが、感謝はしてるのです。
嫁と結婚してなかったら、こんな風に真っ当な社会人はやってなかっただろうなぁと思うわけで。
いや、今真っ当かどうかと言われると返答に窮しますがw
以前の自分よりはマシになったということで。

お互い健康に次の10年を迎えられたら、申し分ないっすねー。
ま、先のこと考えてもしょうがないですから。
同じように1日1日を生きていこうと思います。

しかし、10年ですか。
こんな変な人間と10年も一緒にいられるんだから、嫁も相当な変わり者だよなぁ(ぉ

退院日が決まりました

今日の午前中は嫁が外出許可が出たので、一緒にスキー用品のセールに行ってました。
スキー板を新調しましたよ(嫁が
抜糸も昨日終わったし、退院日が来週水曜の29日に決まりました。
心配してくれたみなさん、ありがとーです。
あと数日で、とりあえず入院は終わり。
まぁ、それで完治ではなくて、自宅療養となるんだけどね。

一人暮らしは淋しいと思う間もなく、終わりそうですw
仕事して、面会に行って、スポーツクラブに行ってーと、淋しさを感じる間もなかったですね。
夜中はチャットしてましたしw
ああ、でも、ようやく日常が戻ってきそうです。
命に大事ある病気ではなかったですけど、医療事故とかなくて、ホント安心した。
後は嫁の回復力に任すだけ、ですね。

とりあえず一安心

今日、嫁の手術だったわけですが、無事終わりました。
まずは一安心です。

いやー、12時ぐらいには終わる予定だったのですが。
仕事しながら電話を待ってても、なかなか連絡がこなくて。
正直、仕事があまり手につかなかったです。
手術が終わって病室に戻れたのが2時ごろで、付き添いしてくれた嫁のお母さんから連絡がありました。
小さい筋腫が1つなかなか見つからなくて時間がかかったそうです。
でも、出血量もそんなにひどくなかったようだし、とりあえず手術自体は無事に終わりました。

仕事帰りに顔を見てきましたが。
お腹痛くて身動きできないようで、仰向けで寝てました。
当たり前だけど、顔色も土気色でねぇ。
半月ぐらい前からとっておいた自分の血で輸血は賄えたということなので、出血量も多くはなかったとは思うけど、そりゃー腹を切ってますからね・・・
明日まではこのまま飲まず食わず。明日から流動食になるそうな。
そして、当分痛みとの戦いになるわけです。鎮痛剤はうってもらえるけど、でも痛いよね・・・考えただけでこっちまで痛くなりそうです。

まだまだ、これからが本番ですが、とりあえず最初の山は無事に越えられました。

そりゃ飽きるわな

嫁の入院先に手術内容の説明を聞きに行ってきました。
入院して1日。
すでに飽きた〜と呻いてましたが。
今日は外出許可が出て、昼間はイッショにエアロビクスなんぞしましたよw

手術した後は、痛みなんかもあって大変だろうけど、今は元気なわけで、時間を持て余しているようです。

大変だわな〜。
ベッドも狭そうだったしなー。閉塞感あるよねぇ。
ボクは手術も入院も経験ないですからね・・・

手術内容の説明では、まぁ、最悪の事態のことも言うので、結構な内容でしたが。
MRIの写真とか見ました。嫁の体の断層写真なんて普通ないですから。
暇を持て余してのほほんとしてうのは、それでも明日までだろう。月曜の手術とその後は大変そうだ・・・
痛いだろーなぁ・・・体の中から腫瘍とはいえ抉り取るわけですから。

仕事も佳境なのでそう毎日は行けないですが、なるべく2日に1日は行こうと思ってます。

半月一人暮らし

生まれてから今まで、実家→同棲→結婚ときまして。
誰もいない家で暮らすのは、たぶん最長でも3日あるかないかなんですよ。
実家の頃は友達泊まりにこさせてたりしてたし。
そんなボクが嫁の入院のため、半月も一人ですよ。
人がいる時は、一人の時間がほしいなんて思うこともあるわけですが。でも、それは人が一緒にいるからこそで。
身勝手な飼い猫気質なので、人恋しいときに誰もいないの、耐えられるだろーか。
思えば、亡き親友もその辺似てた。べったり他人に依存しなきゃいられないのに、急に一人きりになりたかったり。ボクは衝動押し殺して生きてるけどね。
今更ながら、親友を一人暮らしさせたのが失敗だったと思うわ。
あーまぁ、そゅわけで、束縛されない時間は魅力だけど、一人寝に耐えられるかが不安。嫁が早くよくなって帰ってくるように祈っておこう。
ま、2週間なんて、仕事してたらあっという間か。
まずは手術が無事に終わりますように(切実


ジャム屋さん?

昨日の話ですが、ストアーで紅玉(りんご)が結構安く売ってまして。嫁が4つ入り2パック計8つ買いました。
帰宅するなり刻みだす嫁。ボクも表面洗ってワックス落とす手伝いと、足りないからと砂糖を買いに行ったりとしましたが。
しばらくすると、甘い匂いがしてきますよ。しかし、林檎8つを煮るとすごい量だ。かなり大きい両手鍋にたくさんできますた。
空きビンに詰めるのを見てて思いましたが。手作りジャムのお店みたいね。
当然2人で食べきれるわけもないので、作った量の7割ぐらいは嫁が友達に配るのです。
しばらくは綺麗なピンクのジャムでヨーグルト食べるのだ(><)/

パー子見た

20060620_202768.jpg
嫁から帰宅途中にメールがきた。
曰く

メトポ入口で、林家パー子見た。

とのこと。
メトポってのは、池袋のメトロポリタンのこと。
どうもパー子単体だったらしく普通に薬局で店員に説明受けてたらしい。
池袋ってあまり有名人見ないんですよ、微妙な街だから。ボクは好きだけど。
しかし、この写真じゃよくわからないね。

ホワイトデーのプレゼント代わりになるのか

嫁が、職場でExcelで色々資料というか、チェックリスト(出席簿?)のようなものを作っていたのだけど、同僚がめいめいで作っていて、情報の一元化ができないからー、と自分でとりまとめて作成し始めたらしい。

各曜日の施設利用者の一覧はあるのだけど、全体の一覧がない。
一人の人が週に何日もくることもあるわけで、今までの形態だと、一人に対して何か修正があった場合に、たとえば週に4回来るひとであれば、4つの表を直すことになって、手間だし、直し漏れが怖いという。
それはそうだ(うんうん

Excelの機能を使って何とかうまくできないかということで、色々試行錯誤していたらしいのだが、とうとう手詰まりになったらしい。

というわけで、ボクの出番、と。
Excelのマクロ使って、3時間ぐらいで作っちゃいました。
おりしも、今日はホワイトデーじゃないですか。
今年はバレンタインにチョコもらってないですが、まぁ、この表作成ツールでホワイトデーの贈り物ということにしてもらおうw

親分でよかった・・・

5月4日の話。

新潟の山から帰ってきて、荷解きして洗濯機を回しつつ、シャワーに入ってたんですね。
したっけ、先にシャワーから上がった嫁が、悲鳴をあげた。

「すぅりん、ゴキブリが出たっっ」

まぢっすか!!
頭を洗っていたわけですが、慌ててシャンプーを流しますよ。

嫁はほとんどの虫は大丈夫なのだが、ゴキブリだけはダメなのだ。
ボクはほとんどの虫がダメで、ゴキブリもその中で最上位でダメなのだが、嫁がゴキブリに感じる恐怖よりはマシなのだ。

「今から頭流していくから、見失わないように見張ってて」
「眼鏡してないから、よく見えないんだよぉ」と涙声。

ゴキブリが出ないように注意してきたのだけれど、とうとうくる時が来たのかと、ちょっと絶望的な気分になりつつ。
1匹いたら、他に何匹いるか分からないしねぇ・・・

あわてて風呂場から出ると、嫁が脱衣所のドアの上のトコをおそるおそる指差している。
眼鏡をかけてみてみると・・・

なんだよー、親分じゃないか。
大将と言ってもいぃ。

いやね、新潟の山の家にはカメムシが大量に発生するんですが。
伯父さんがカメムシを「親分」とか「大将」とか呼ぶんですよ。
それでも、嫁は近づいてこない。
ボクはカメムシだって怖いのだが、ゴキブリだと思ってたわけで、それに比べれば怖さは薄い。
ティッシュで捕まえて嫁に見せたら、胸を撫で下ろしていた。

「連れてきちゃったんだねぇ」
「カバンについてたのかな」

そして、新潟の山から東京にやってきた親分は、嫁によってトイレへと流されたのであった。
新潟の山で生まれた親分。
終焉の地は東京の下水。

ちなみに、新潟の家では、カメムシが出ると捕まえてストープに放り込んで燃やしちゃいます。

片や生まれ故郷で火あぶり。
片や東京に出て溺死。

ナンマンダブ(−人−

昼間、嫁から電話がかかってきた。

「大変なことになったよー」
「何?」
「家の鍵忘れちゃったー」

・・・嫁、またですか。
結婚してから(覚えてるだけでも)3度目ですよ。
2年に1度ぐらいのペースで鍵忘れてますよ。

「ヤマハ(キーボードのレッスン)に行ってから帰るから、9時までには帰ってきてほしいんだけど」

やぁ、よかったねぇ。
これが昨日とかだったら、深夜までどっかで時間を潰す羽目になったところだよ。
嫁は、ボクより先に家を出るので、ドアの鍵を閉めない。だから忘れても気づかないのだろうけど。

1度目は、仕事が超てんぱってる時だった。
働いて2年目かなんかでペーペーの頃。当時のシステムの移行処理の先行実施かなんかで障害が出て、周りがてんやわんやになっているときだった。
自分の作った処理には問題がなさそうだということだけ確認して、23時ぐらいに帰らせてもらった。
早く帰ってこなかったと嫁の機嫌は最悪だったけど、そんなこともあったなぁ。

というわけで。
明日の仕事の準備も終わったので、今日はもう帰ります。

| 1/3 | >>

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM