会いたい

あまり欲がないボクの
一番強い欲求
お金なんて少しでいい
どうしても欲しいモノもない
でも
あなたに会いたい

二度と会えない人がいる
遠くにいる人もいる
近くても
なかなか会えない人もいる

勇気を出して
会いに行ってみようか?

いなかったら?
迷惑だったら?

ネガティブな気持ちに支配されて
そして
会いたい気持ちだけが募る

夢に見ただけじゃ
物足りないよ?

直接伝える勇気もないから
不特定多数に向けて

あなたに会いたい

雨のキライ

仕事に行く時
雨は困る
スーツの裾は濡れるし
電車は遅れるし

イベントや旅行の時も
雨は憂鬱

日常でも
移動手段が自転車だから
雨の中買い物とか大変


雨のスキ

喧騒が遠のいて
静かな世界をくれる
部屋にこもって本でも読もうか

雨上がりが好き
新緑の木々や紅葉が映え
澄んだ空気をくれる

お気に入りの傘で
お出かけもいいな

童心に帰って
長靴にレインコートで
水たまりで遊んでみようか

雨が続くと憂鬱だけど
乾いた心が潤うように
楽しみを見つけたいね

満月


空が明るいと
見上げてみると
濃紺の夜空に輝く満月
(おっ月さんがま〜ん丸〜♪)

煌々と輝く明かりは
夜空を照らし
周囲の星を凌駕する

だけど
太陽と違って
全ての星を
消したりはしない

見つめても
目を焼かれることはない
(おっ月さんがま〜ん丸〜♪)

柔らかに地球を照らし
地上のボクらに
銀色に輝いて陰影のある
幻想的な景色を
見せてくれる

満月の持つ魔力は(魅力は)
人を惹きつけ
吸血鬼や狼男や様々な伝説を
ボクらにくれた
(おっ月さんがま〜ん丸〜♪)

満月を見上げると
ボクも
伝説や幻想の一部になったようで
心が沸き立つ

だから
満月を眺め
呟くように歌ってみる
(おっ月さんがま〜ん丸〜♪)


「………なぁに、その歌?」
「いや、自作した満月の歌だけど?」
「………相変わらず、ヘンだよねー」
「個性ですから(にぱ」
「歌詞はそれだけ?」
「それだけですが、何か?」
「(諦めたような苦笑)」

こんなやりとりがあったかどうかは
想像にお任せします

元気?

たまにはメールでもして
連絡してみようかと
書いてみるのだけど
結局送信ボタンは押せなくて

きっと喜んでくれるのだと
分かってはいるんだよ

だけど
ネガティブな思考に襲われて
メールは削除フォルダへ
消えていく

そうして
想いはボクの中で
蠢いて

行き場を失った想いが
ぐるぐるぐるぐる
心の中で語りかけても
想いは誰にも
伝わらない

だから
想いに行き先を与えようと
宛先をぼかして

こうして
不特定多数に向けて
想いを飛ばすのだ

心当たるあなたへ

元気?
最近どう?
寒くなってきたけど
体調崩さないでね

そして
ボクは
想いを発せられたと
小さな満足を得るのだ

青空

澄み渡った
秋の晴天は
雲ひとつない
抜けるような青い空

凛とした冷たい空気が
まだ眠気を残した体を
覚ましてくれる

見上げれば
ビルに切り取られた
都会の青空だけど

朝だけは
抜けるような青は
変わらない

透き通った青い空
ボクはうっとりと見上げてから
ビルに入る
薄暗い部屋が
ボクの戦場
窓からは空は見えない

さあ
濃紺の夜空が迎えてくれるまで
17インチのモニターの前
戦いを続けよう

おこた

エアコンを使わないので
大活躍するのが
こたつなのです

今年も出しました
ぬくぬくと
居間に監禁

もはや
おこたから
離れられない

テーブルの上に
みかんは乗ってるけど
膝の上に
猫はいない

今年の冬も
よろしく頼むよ

理想像

人の上に立って
仕事するようになった

以前からリーダーはやっていたけど
より上の立場で

責任も増すけど
やれることが増えた

かつて想い描いていた
「こんな上司がほしい」って
反面教師はたくさんいたから

そんな上司でありたいと
時に思い返して
日々働いている

恥ずかしいからできないけど
今のメンバーに聞いてみたい
本音を

自分の力を発揮できていますか?
成長している実感はありますか?
仕事はしやすいですか?

そして
仕事は楽しいですか?

コトノハ

言の葉ではなく
言の端

詩人ではないから
言の葉を紡ぐことはできなくても

それでも

モノカキである自負は持っているから
ボクの想いが
言の端から零れるように

言を連ねて
想いの一端を届けられたら

それは
とてもとても
素敵な
嬉しいこと

| 1/1 |

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM