遅ればせながら

気づいたらもう2月も1週間過ぎ、オリンピックも開幕しましたね。

喪中につき年始の挨拶を控えていたんですが、まあ、今年もよろしくでつ。

昨年末から仕事が忙しくて、あまりネタのない日々を過ごしていますが、スキーに行ったり、自転車乗ったり、映画観に行ったりはしてまする。

今年も旅行日記がメインになりそうですが、たまには自分の想いなんかもぶちまけたいと思います。

たまーに覗きにきてくれると幸いでつ。

今年も半年終わり

最近、発信力の低下したすぅりんです、こんにちわ。

ついったーでもあまり呟かなくなってるしのぅ。

最近は仕事とパズドラとラブライブで1日が過ぎていきます。
ダメ人間ですね、そうですね。
ここ数年、アニメ熱が再燃して、深夜アニメ録画して見てるし、ヲタ充してる気がする。
そして、ブログに載せるネタがない・・・と。

いや、友達と旅行したりとか、映画見に行ったりもしてるんですけどね?

最近は発信よりも受信する欲求の方が高いのかも。
あ、受信ってのは、漫画読んだりとかも含めてね。ブログとかに限らず。

夏いよね!
暑いの苦手だから、うだーうだーってなってます。
すでに冷房病が始まってる気もする。
日々だるい。職場でも午前中は元気なんだけど、午後になると途端に電池が切れてきて、終業間近になると、ほぼスイッチ切れてたり(^^;;
某女史は、暑いの好きだから、今時期元気に飛び回ってるのかなぁ〜とか思ってますが。

自転車に乗る機会も増やさないといけないんだけどねー。
嫁が土日休みになって、自分の時間が減ったから、好き勝手に飛び回れなくなったですよ。
いや、まあ、二人で出かければいいんですけどねー。
土曜日は昼のど真ん中の時間にスポーツクラブ行ってエアロビやらねばならんので、あまり遠出もできず。
一人だったらね、朝から自転車でちょっと出かけるぐらいできるかもだけど。

・・・いや、金曜深夜はアニメみて夜更かししてるから無理か・・・

ちなみに、午後とか自転車で出かけるのは、これからの季節は自殺行為ですね。

好きなものからなくなっていくタイプなんですが。ニッチなの好きなので。
パピコのバニラのヤツが気に入ってたんだけど、すぐにコンビニで見かけなくなりました。
どぅも、近所のセブンイレブンの仕入れ担当と、ボクの好みが合わないらしくてね。
いや、どーでもいーか、こんな話w

昔は、どうやって毎日毎日ブログ書いてたんだろう、と不思議になる。

政治の話とか、書く?

まあ、アベノミクスって言葉は大っ嫌いとだけにしとくか・・・
ボクはぶれずに反自民。自民党が長年かけてダメにした日本。民主党も至らなかったけど、数年でよくできるわけもなく。でも、ボクはある程度評価してたんですけどねぇ。
最終的に小沢が党を割ったりしてバタバタしたのがいただけないけど。
ちなみに、景気良くなってるの?
ボクは全然実感してませんし、三本の矢とか、成長戦略とか言ってるけど、実際に何するのか、全然言ってなくね?
参院選で自民が圧勝したら、日本はホントにもう、終わりだと思ってるけど。
でも。代わりのできる政党もないしな・・・
とりあえず、何か変わってほしいと思う人は、選挙に参加して自民党以外に投票するといいと思う。
自民→民主→自民 ってなって、民主から自民になったので、日本が変わったと思う人もいるかもだけど、いや、戻っただけだし。。。ってのがボクの感想。
このまま自民が続いては・・・ って思って政権交代したんじゃなかったっけ?
日本国民に絶望しないことを祈る。

いや・・・オレの方がマイノリティだって自覚はありますので。

こんな僻地のブログでこんなこと言ったって、影響力ないの分かってるですよ。
政治的なこと書くと、揉めたりするからなーとか、弱気になってみたりw
悪い意味でオトナになったんだなーとか実感。だから書けなくなったのかもねぇ・・・

旅に出たいな、旅に。
なんだかんだで月1ペースで旅行してる気もするけどw
夏は暑いから旅行しないのよね。
今年も尾瀬は初夏に行くつもりないし。
今年は遷宮なので、伊勢神宮か出雲大社に行くつもり。
でも、距離的に出雲は厳しいような気もしており。行くなら伊勢かなぁ、とか。

PCの充電が切れるとおっしゃっているので、この辺でw
たまにはこんな駄文だけど、徒然を投下してみようかな。

件名と内容に関連がない? 気にするなw そんなの、気にしたら負けだ(オレの


発信力が落ちたのだなあと思う

色々思うことはあって。
色々と思考していることもあって。

なのに、ぶつぶつと脳内で思考をこねくり回して、それで満足することが多くなった。
というか、外に発露しなくなった。

仕事の愚痴とかも色々あるんだけど。
いかに今のプロジェクトの開発が失敗したのか、とか。
フレームワークがいけてねぇとか、そもそも体制がなってないとか、元請けのリーダーが調整しないとか。
DB設計があり得ないとか、作業の指示系統が間違っているとか。

政治とか事件とか。
昔は記事にひっかかると思うことを書いてたりもしたけど。
なんか、そーゆぅのも面倒になってきたような。
歳かなぁ・・・

外食して、写真は撮ってあるけど、UPしてないお店もたまってきたような気がする。

発信力が落ちたのだなぁ。
まあ、反応がないってのもあるけどねー。
っていうか、反応を得られるような記事を書けなくなったってことか(遠い目

なんというか。
毎日、自分をすり潰して生活してるんだろうねぇ。
仕事に関しては、憤慨するほどの気概もないほど、諦観の体ですよ。
契約切れる今月末を待ち望んでいるだけの日々・・・
いや、ちゃんとやることやってますけどね。

12月になって、プロジェクトが変わって。
ちょっと落ち着いたら、また発信力が上がるかもしれない・・・
ヲタネタとかもさー、たまには書いてもいいよねー。

書くことがないので。
ぐだぐだと更新が少ない言い訳を連ねてみた。
ま、こういうのは波があるからねっ!
そのうち、また、書かずにはいられない時期がくるかもしれないから、それまでは気長に待ってみてくださいね?

とりあえず、ブログを止める気はないので。


Acro追記

この間(18日土曜日)、ドコモショップに行ってみました。
19時ぐらいに行ったので空いていたわけですが。
西池袋店のおにーさん(なかなかにかっちょいーにーちゃんだった)が雑談につきあってくれますた。

で。

その時点では、Acroの発売日は未定ですた。
Galaxy2の発売にはぶつけないから、夏じゃないですかねーっておにーさんは言ってましたが。

Acro、7/9発売予定って、ドコモから発表ありましたね。
事前予約は6/28から開始。
火曜日に予約開始ってのが、アレですが。
何とかがんばって定時にあがって、予約したいと思いますよ。

いよいよ、スマフォデビューが近づいてきました。
スマフォデビューしたら、もう少しついったーでのつぶやきと、ここの更新が増えると思います。

まあ、ブログの更新は、ネタがあるかどうか次第なんですけどね〜


スマフォデビューに向けて

ソニエリのAcroの情報をネットサーフィンしてあさっていたら、6月26〜29日あたりに発売じゃないかという情報が転がってた。
(信憑性に自信が持てないから、リンクはらないよー)

SEなんていうものをやっていて、管理者よりも技術者として身をたてていくことを考えているので、最新技術からおいていかれるのは避けたいっていうのもあり。
そして、ドコモユーザーでキャリア変更を考えていないので、iPhoneではなくAndroidなわけです。
#iAppliはiPadで使えるしな!

かねてよりAndroidには興味があったわけで。スマフォ持てば、今まで以上にTwitterなんかも使えるわけでー。
CMでやってるみたいに、スマフォで仕事しようとは思わないけどな!

今の携帯の使い方は。
・メール(メアド変更したくない)
・電話(番号変更したくない)
・iMode(主にmixiだけどな)
・お財布ケータイ(コンビニでは必ず使う)

ちぅわけで、この辺は必須だったわけです。
実は、Arcも気になってたんだけど、お財布ケータイがないから断念してたんですよね。
したっけ、Acroはお財布ケータイ使えるし!
メアドについては、今はSPモード搭載がほとんどなんで、アドレスは旧来のがほとんど使えるんですけどねー。

とりあえず、明日にでもドコモショップに行って、予約が可能か聞いてこよう。
ドコモポイントも15000点ぐらいたまってるし!

あまり物欲がない人間なんだけど、ちょっとそそられるよね。
周りはほとんどの人がスマフォ持ってるしな。
んで、趣味でAndroidアプリ作成してみたいわけだが。

でも、今の自分のノートPCでは、Androidアプリ開発にはスペックがちょっと足りないかも。
ノートPCも新調したくなるかもしれんなw


生存証明

22時ぐらいに帰ってきました。

地震の後、普通に定時まで仕事(にならなかったけど)して、帰れそうにないメンバーとどうするか相談して、職場を出れたのが19時半すぎ。

吉祥寺まではバスで行けたんだけど、吉祥寺で途方に暮れる。

バスの列、先が見えません。

そして、バスはほとんど来ません。道も渋滞の様子。

覚悟を決めて歩いて帰ることに。

真っ直ぐ帰れば3時間ぐらいだろうけど、道に迷わないように幹線道路を回る。

青梅街道に出て、早稲田通りを歩いて1時間ぐらいしたら、空車のタクシーを発見。裏道を進んでもらって、何とか22時過ぎに家に帰ってきました。

棚の荷物や本とかは散乱してたけど、壊れたものはなくて、ホッとしました。



心配してメールくれたみなさん、ありがとう。

とりあえず元気です。

今年の長崎神社のお祭りの日程

アクセスログを見ると、長崎神社 お祭り あたりで検索してくる人がいるので。
一応、今年(2010年)のお祭りの日程を書いておくです。

今年は11(土)12(日)で開催されますよ。
今年もいっぱい屋台が出るでしょう。楽しみですね!


テレビ買っちゃった

ボクが大学生時代に買った15年物のブラウン管テレビを未だに使っているのでつが。
ゴーストはすごいし、音はブツブツしてきたしで、いー加減テレビ買わないと、と思ってたんでつよ。
で。
ビックカメラのチラシが入ってて、安くなってそうなので、覗いてきました。
ソニーBRAVIAのLEDバックライトのヤツを探す。
ヤマダ電機ができた影響で、思ったより値段下げてました。
家の広さを考えて、40インチにしますた。
15万でお釣りがきましたよ。

家にくるのは5月半ば。楽しみー。

ついったー始めてみた

遅まきながら、ついったー始めてみますた。
基本、携帯からなんで、あまり頻度は高くないですが。
SouRin77なんで、探してみてくだたい。

で。
ついったーやってる皆さんは、どういう人をフォローしてますか?
知り合い? 有名人? 企業?

ボクは、入り口が漫画家さんだったんですが。
さて、どうしようかなぁ〜

写真追加しますた

携帯で更新すると、写真が1枚しか表示されないんですよね〜。
というわけで、遅ればせながら、京都旅行中の写真を追加しました。

結構きれいにとれてるので、見てくださいな♪

| 1/9 | >>

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM