七夕はオレの生まれた日です

七夕っすね。
ってことで、誕生日でする。

気づいたら、三十路も最後の1年ですよ。

実年齢よりも心・体の若さが重要って思って生きているわけですが。
それでも、年齢を実感する今日この頃。
主に、腹回りとか前髪の生え際とかでな。

・・・ぐっすし。

あー、気をとり直して。

まあ、なんつーか、アレだ。
気はいつまでも若いでんすが。年齢相応ってのも必要で。
それなりに威厳とか経験値とかを生かさねばならない年代になってきたわけですよ。
主に仕事で。

本質は全然進歩してなくて、甘ちゃんですちゃらかなお笑い二等兵なんだけど。
心だけは若いと思っております。
肉体もね、衰えにあらがってはいるんですがね。中年太りってヤツぁ強敵なんだよぅ。

でも、やっぱり無理はきかなくなってきて。
現場の最前線で体張って戦っているけど、無茶するのは若手に任せ始めております。
上手く仕事を部下にふれるようになってきたかも。
昔は自分でやり過ぎてたんですけどね。

ここ数年、アニメ熱が再燃してるわけですが。
加えて携帯ゲームとかにはまっていて、あまり普通にテレビゲームやらなくなってきただ。
でも、ピクミン3はやりたいねー。
あと、非電源系ゲームは変わらず好き。
サークルでTRPGやってるのに加えて、一緒に旅行に行く友達とはドム部の名のもと、旅行にいってはボードゲームやってたりします。
あ、ドム部っていうのは、ドイツゲーム部の略。ドミニオンとかパンデミックとか、ドイツのボードゲームは面白いんだよ。

趣味が全然年とらないw
子供いないってのもあるんだろうけど、まだまだまだまだ遊んでいきますよ!

ですので、引き続き遊んでくだたい。>友人たち

まあ、できるだけ身も心も若さを保ちつつ。
日々を生きていきたいと思いますよ。

あ、そうそう。
皆様の七夕の願いがかないますようにー。


今日の一言

「理性なんて押し倒して」

解説:
日常に書けるネタがないので、懐かしのコーナーを復活させてみた。
最近ヘビーローテしているマクロスF娘フロより、アニメ主題歌でもあるトライアングラーちぅ曲の中の一節。
最初にこの歌詞を聴いて、うっと思った。
理性を押し倒してまで、情熱的に行動したことなんて、今までしたことあったっけ?
脊椎反射で生きてるから、理性が働かないことは多々あるけど、一旦理性が働くと、すげぇ強固なんでつ。
まあ、この曲は三角関係の歌なんで、そっち方面の理性は押し倒してはマズいんでつが。

一生に一度ぐらいは、理性を押し倒してみたいもんですねぇ。
まずはそういう何かを見つけないといけないけど。

仕事方面では問題になりそうだから、趣味系で出会うことを祈る。

今日の一言

「そんなとこあるんですか」

解説:
今日、会社の健康診断で本社に行ってきました。
去年に比べて身長が2mm伸びてたりしたんですが(誤差範囲内w)

そこで、アトムPrjの頃に新人で頑張っていた、煙をぷしゅーっと吐いてたK君(K君ももぅ3年目ですか)に会ったのです。

俺:「久しぶり、頑張ってる?」
K君:「あ、はい、頑張ってます」
俺:「今、どこ(のprj)にいるの?」
K君:「○グループで○×の仕事やってます。すぅりんさんは?」
俺:「(今のprj名)だよ。アトムよりひどいよ」
K君:「え!! そんなとこあるんですか!!」

すごく驚いていたよ、彼。

勤務時間的にはアトムの方がひどかったけど、精神的には今の方が辛いということを教えておきました。

下には下がある・・・と。

今日の一言

「りんりんに浮かしてる」

解説:
ルーディ・ラッカーのフリーウェアを呼んでます。
ソフトウェア、ウェットウェアに続く第三段。
日本で刊行されたのは随分前で、存在も知ってて読もうと思いつつ数年たったのですが。

ルーディ・ラッカーの小説を読むの、ちょっとした覚悟がいるんですよ。
読み始めたら止まらない面白さで、独特のSFで、筆者の数学者(科学者)としての膨大な知識に裏付けされたチョー未来のサイエンスも面白いのですが。

なんつーか、その世界がスゴイんですよ。
ドラッグとセックスの世界っていうか。
倒錯とサイエンスがない混ぜに哲学されてるっていうか。
まあ、マッドサイエンティストの脳みその中身を見せ付けられているような感じになる。すっげぇ魅力的ではあるんですが。

で。
その自分の周りの「現実」とのあまりのかけ離れた世界(それは時間的、空間的な意味ではなく、精神的な意味で)に浸るための覚悟というか。そういうのを要求されるので、読めば没頭するのは分かってるけど、ちょっと手が伸びないというか。

今はもう、クライマックスまで読んだわけですが。
りんりん、ナミる、浮かす
これらの単語はスラングで、若者が好んで使う表現。
パコるなんてのもあるけどw
ナミるってのは波からきてる。ナミナミなんてのもある。
英語だとWavyって造語(?)みたい。
浮かすってのは、ハイになってるって意味に近い。
りんりんってのは、ボクは漢字を当てるなら凛倫とかって感じかな。
りんりんにイカしてるって感じに使う。

で、今。
ボクはドラッグ(風邪薬だ!)をキメてて、りんりんに浮かしてるワケ。
副作用で襲ってくる睡魔の酩酊感がサイコーにヨくて、ナミってる。

こんな状況で、仕事なんかできるか!(いや、やれよ

疲れが抜けてない

「起きたときに、もう疲れている」

解説:
やずやのにんにく卵黄のちらしに書いてあったのですが。
こういう人にはいいですよ、と。

さて。
連日残業で帰宅が24時を回り。
それから飯食って洗濯して皿洗って風呂入ってオリンピック見て。
寝るのが2時、3時なわけですよ。
平均睡眠時間が4〜5時間で。

昨日は夏休みをとって7時間ぐらい寝たのだけれど。

今朝、起きたらすでに疲れているわけで。
なんつーか、ぐっすりと泥のように眠りたいものだ。
でも、休みを寝て潰すのが勿体無いと思ってしまい、つい昼前に起きだしてしまう俺なのであった。

今日の一言

「10日ぶりの摂取」

解説:
ボクは、風邪をひいた時、特に肺と喉に症状があらわれたときは、タバコを吸わない。
美味しくないし、長引くからだ。
タバコを吸えない辛さと、風邪をひいている辛さを秤にかければ、ボクはタバコを吸えない辛さを選ぶ。

というわけで、今月の2日の金曜日に吸って以来、タバコを吸っていなかったのだ。
で、まだ鼻が詰まったり、たまに咳が出たりはするのですが。
職場でタバコ解禁にしてみました。
約10日ぶりに吸うタバコは、めっさ美味かった(陶然

ちなみに。
「これを機にタバコやめればいいのに」と言われたりもしますが。
やめませんよー。
やめるに足る理由がない限りは。

今日の一言

「無人島に何か1つ持っていくとしたら、俺はすぅりんを持っていく」

解説:
心友が遺した言葉の1つ。
いかに俺が愛されているかが分かるだろう。

しかし、必然的に、俺も無人島行きが決定するのだ。

まあ、お互いに飽きることだけはなかっただろうと思うけどな。

今日の一言

「薬が効いてきた」

解説:
昼食後に風邪薬を飲んだわけで。
めっさ眠い。耐えられん。
ってか、仕事にならん。

ううう、ね、眠いよぅ。

かゆ・・・うま・・・(バタリ

今日の一言

「本格的に風邪ひいた」

解説:
やー、まぢヤバイ感じですよ。
熱があります。
昼過ぎに38度まで行きました。

無理してスポーツクラブとか行ったらダメなんですかねぇ。
運動して治すというのは無謀だったのかしらん・・・

というわけで。
せっかくの休みなのに、むーむーうなってるですよ。

つらいので、ネットにつないでるのもお終いにして寝ます。

今日の一言

「夏風邪はバカがひく」

解説:
バカは風邪ひかないといいますが。
夏風邪はバカがひくといいます。
冷たいものガバガバ食って、腹出して寝て風邪をひくわけですな。

今朝、何か寒いと思ったんだよねぇ。
タオルケットにくるまってたんだけどさ。
夏掛け布団は足のしたで丸まってるし。

起きたら喉が痛いし、ぼーっとしてますよ。
熱はないと思うので出社はしたのだけれど。
くらくらくらくら。

タバコ吸っても美味しくないし。これは間違いなく風邪ですなぁ。
というわけで、ボクはおバカさんなのであった。

| 1/12 | >>

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM