七夕

七夕はすぅりんが生まれた日です。

ちぅわけで、40をいくつか過ぎた歳になりました。
年々身体の衰えは感じるけど、仕事ではまだまだ現場の最前線で頑張ってますよ。

西日本では、すごい雨。
猛暑やら水不足やら。台風も年々被害が大きくなってるような気がする。

東京の七夕の夜は曇りの特異日なので、星は滅多に見えないんだけど。
今夜も年に一回の逢瀬は、静かに行われるのだろうね。

短冊に書く願いは、祈りなんだろうと思う。
みんなが自分の未来や、周りの人々や、世界を想って祈りを捧げる日に産まれたことを、嬉しく思っている自分がいるわけですが。

みなさんの願いがかないますように。

鎌倉エリア散策

鎌倉・江ノ島パスというフリー切符で、久々に鎌倉をぷらっとしてきましたよ。

煮あずきをお土産に買って。
生しらすとしらすとウニとイクラの四色釜飯を食べて。
八幡宮にお参りして。
フローズンヨーグルト食べて。

江ノ電に乗って藤沢に行って。
大船から湘南モノレール往復して。

と、フリー切符を使い倒してきました。
このエリアを散策するの久しぶりだったけど、日帰りで遊ぶにはいいエリアなので、またいい陽気の日にぷらーっとしたいねぇ。

七夕

今日は暑かったですね!
12:00ぐらいに30m歩いただけで死にそうになりましたよ。

で、日中はいい天気だったんですけど、夕方に曇り始め、案の定夜になったら星なんて見えません@東京

七夕の夜は雲が出る特異日なんです。

さて、七夕ということは、すぅりんが生誕した日ということなのですが。
まあ、40過ぎたので、特に感慨もないですけど、昼御飯にプッチンプリンつけるぐらい?

いやいや、いくつになっても、誕生日はいいものですよ。
休みだったら自分で好きなモノ作って食べるのだけど、今日はジムに寄ったので、晩御飯はこれから。
この間買った和牛のハンバーグを食べる予定。
ビーフカレーの残りを添えてもいいね!

ということで。
みなさんの願いがかないますように!

17年

ふと気づいた。
今日、結婚記念日じゃまいか。
17年ですか。

子供がいないのでお互いが頼りの夫婦なわけで、趣味と価値観の共感できる部分が広いので、17年もケンカしながら続いたのかなぁと思いますよ。

過ぎてから気づく年も多いんですが、今日は気づいたので。
帰りにケーキでも買って帰るかねぇ。

問題は、トラブル対応中につき、デパート開いてる時間に帰れるか分からないってことか(´・ω・`)

夏休み

 今年の夏は暑かったり、急に涼しくなったり、雨で災害があったりと、何かと慌ただしい世の中ですが。

ボクの夏休みというと、まあ、仕事が忙しいですよ。


それでも、休みとって避暑に行ったりしましたよ。

最近気に入っているココグラン高崎ってホテルに、涼みに行ってきました。

ゼルダ無双(wiiU)しょってね。

高崎問屋町でパスタ食って、ホテル行って、風呂入ってゲームして〜な過ごし方っていうのも、まあ、ゲーマー夫婦ならではでしょうw

翌日は大宮の鉄道博物館に行ってきましたよ。開館してからずっと行こう行こうと思って、何年かたってたわけですが。

懐かしい車両がいっぱい並んでて、鉄道もだけど、昔話にも花が咲くというものです。

っていうか、昔の特急車両に座り込んで昔話に花を咲かせているおじさんたちがいましたよw


しかしまあ、ここんとこ仕事とアニメ鑑賞とソシャゲしかしてないからなぁ。

夏はちゃんとした旅行もいかないし、ネタがない日々が続いておりますよ。

っていうか、昔ほど何でもない日々をネタにする力が落ちてるのかもな〜。

これが歳をとるということですかねぇ(嘆息

いや、ヲタ話だったらいくらでもできるけどね(^^;;


10年

今日はスゲーいい天気でしたね。
心友が亡くなって10年、毎年大体第二土曜日に墓参りに行ってるんだけど、梅雨時期なのに、雨降ったことがほとんどないんだよね。
墓参りの前後で降ったことはあるんだけど。

天気予報見て、朝起きて外を見て、家を出て、うん、さすがだな、と。
待ち合わせで友達に会うたびに、さすがに晴れるね、っていうのが挨拶。

淋しがり屋だったよね、アイツは。
そのくせ、ガッツリ束縛されるのは好まないヤツで。

段々と集まる人減るかなって思ってたんだけど、毎年変わらず面子が集まるので、まあ、これもヤツの人徳かね。

10年たつと、集まるみんなも変わったり変わらなかったり。

今年はこーのさんが結婚したりとか、色々話を聞いてるところ、まさに今。

こーのさんが家庭臭を出すとツボに入って笑い出す心友の彼女さんが面白いw

もう私も40手前だしなー。
時の流れを感じつつ。
また来年、みんなで集まれたらいいなー

花見!

DSC_0079.jpg

DSC_0087.jpg

DSC_0061.jpg
今年の花見は幸手に行ってきますた。
権現堂桜堤。
菜の花と桜を同時に楽しめるのでつ。

週末の雨にも負けず、散り始めではあったけど、見事でした。

常陸風土記の丘

DSC_1200.JPG
DSC_1209.JPG
DSC_1215.JPG
日付変わっちゃったけど、6日の昨日、茨城県石岡にある常陸風土記の丘に花見に行ってきました。
爆弾低気圧が夕方にはやってくる予報だったので、6時に早起きして、出発です。
したっけ、人身事故で山手線が止まってるとか、雨が降ってくるとか、そんなスタート。

赤羽から高崎線で上野へ。
上野から常磐線で石岡へ行くですよ。
バスが出たばっかだったので、タクシーで向かうでつ。
9時半ぐらいに到着。桜に出会う前に、手作り団子に出会う。
柔らかくて美味かった!
閑話休題。
ソメイヨシノは終わってるけど、目当ての枝下桜は満開。
土手があるので、枝下桜を上から見下ろすことができて新鮮。

思ったよりも広くて、結構楽しめますよ。
牡丹桜がまだ蕾だったのが残念だけど、ソメイヨシノから長い期間桜が楽しめるのがいいね。
池もあって、古代蓮も結構多かったから、蓮が咲く時期には見事だろうなーとか。

初めてきたけど、無料だし、朝から頑張ってきて良かったでつ。

お花見

DSC_1180.JPG
DSC_1187.JPG
DSC_1194.JPG
今年は暖かくて開花が早かったですねぇ。
結構もってるけど、早く散ったらイヤだったので、天気はぐずついてたけど、こないだの日曜に花見してきました。

午前中はコロッケパンとお茶をリュックにいれて自転車で赤羽へ。
自転車で桜並木をはしご。
1枚目の写真が浮間あたりの川沿いの桜でつ。

午後は雨予報だってので、家に帰って自転車置いて、今度は電車移動。
お彼岸だし、墓参りも兼ねて、青山墓地へ。
桜満開だったー。
2枚目の写真が青山墓地の桜。

雨どころか晴れてきたので、もう少し見てまわれるなぁと、もう一ヶ所まわることに。
そういや、副都心線が東横線に乗り入れ開始したなってことで、中目黒へ。
目黒川沿いの桜並木見てきました。
しかし、例年以上の人出だったような。
乗り入れの効果かしら?
3枚目が目黒川の桜。

さて、今年は早く咲いたけど、結構長く咲いてくれてるね。
今週末も花見できるかなー。

つれづれ

いつの間にか11月ですねぇ。
気づいたら10月は全然ここを更新してなかったという。

月後半は仕事が忙しかったりしたわけですが(言い訳

最近の休みは用事がなければ自転車乗って出掛けております。
根津にうどん食べに行ったりとか、実家に行ってみたりとか。
片道20kmぐらいなら、そんなに疲れずに快適。
10月は天気良かったしね!

この間の日曜はディズニーランドに友人母娘と一緒に遊びに行ったり。
小1ぐらいの女の子になつかれるという経験はあまりできないので。
雨降ったのが残念ったけど、パレードも何とか見れたし、ヨシとする。
夜は心が折れて8時には帰っちゃったけど。

今月はアメフト見に行くのと、後はどこにお出かけしようかなー。
そろそろ紅葉が見頃だよねー。

今度、ついったーにだけ放出したグルメねたもまとめてココに投下しないとなーと思いつつ。
相変わらずの更新頻度ですけど、見捨てないでね?

| 1/37 | >>

すぅりんの気の抜けた日常

まぁ色々とあるけど、のほほんと生きていますよ?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

ついったぁ

ブログランキング参加ちぅ

↓良かったら、ぽちっと押してくださいね
blogram投票ボタン

Selected entries

Categories

Archives

Recent comment

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

qrcode

Search

Others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM